つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

今日は会社の夏祭り。

毎年構内のグラウンドでキャラクターショウや花火大会のある、そこそこの祭りをする。地元の人たちもたくさん来て、結構盛り上がる。
去年はファイズショウだったけど、長男がオルフェノクが怖いというのと、花火も怖いというので欠席。今年はデカレンジャーショウなので、楽しみにしていた。なんと花火も楽しみと言っている。一年もすると変わるもんだなあと感慨。
で、今年はチビ二人を連れて参加。デカレンジャーショウはベスポジで観覧。
でも結局長男は、アリエナイザー役の人が出てくると怖がっていた。泣きべそをかくような事は無かったので、少しは成長したかな?
もう一つの目的の花火は、開始直前に本降りになった雨のせいでじっくり見る事ができず。駐車場の車の中から後半を見たけど、車中という事で迫力半減。子供たちは初めての花火大会だったので、そこそこ喜んでた。