つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

PB G4 12'を選ぶまで

以前はしょって書いたので、もう一度整理。
Noteというのはまず決定済み。
MacのNoteというと、
iBook 12,14
PowerBook 12,15,17
欲しい機能は、
Bluetooth
無線LAN
SuperDrive
・重量3kg未満
の三つ。また、BTOは極力避けたい。
となると、候補は自動的に絞られて、PB 12か15しかなくなってしまう訳で。
そうなると、予算の都合上12しかなくなってしまう訳で・・・。

とはいうものの、表計算ソフトは欲しいしなあ(iBookにはAppleworksと言う表計算などの統合ソフトが付属)とか、20まんえん以上ってのは高いしなあとか、いろいろあってなかなか踏ん切りがつかず。結局PCの購入自体も含め約1ヶ月悩んでしまった。
表計算ソフトについては、後でUNIX系の OpenOffice.orgが使えることが分かり、悩み解消(インストールの敷居は高そうだけど)。