つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

今日はドライブ

アクア・トトぎふ(http://ugui.aquatotto.co.jp/index.html)へ。
日本最大級の淡水水族館だそう。
オープンから間がないという事もあり、人が多かった。
入場まで30分くらい待ったかな?
でも、内容は入場料を考えると意外とよかった。
水族館だけではなく、周りには食事ができる施設や、自然の川を人工的に再現した公園のような河川環境楽園が併設されているので(逆か?)、割と遊べる。子供やデートには良いかと。
ただ、道中に案内板が無かったことが問題かな?
案内板を設置しないような道を通っていった事もあるけど。
まあ、南側に138mの高さの138タワー(そのまんまや!)があるので、それを目印に行けば迷う事は無いかな?