つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

Mac活用までの道のり(その1)

PB G4 12を一晩充電する間に、無線LANルータのセットアップ。
もとからあるWin機でTry。
あっけなく接続できる。
・・・
翌日、早速PBのセットアップ開始。
・・・難なく終了。
ハードのFirst Impressionはと言うと、
・仕事では、15インチノートWin2K 1.9GHzを使っているが、これと比べるとこのPBは軽〜い。
・でも思ったより重い(見た目から受ける予測に反してという意味で)。
・液晶は特にドット抜けなど無く問題なし。デザインの仕事で使う訳ではないので、発色なども気にならず。
・キータッチは、ノートにしてはしっかりしていて心地よい。
・どうも筐体がねじれているのか、テーブルに置くとがたつく。
 左奥と右手前の足ゴムの位置(高さ)が違うみたい。剛性が足りないのか?
 少しねじって修正した。
・全体的な質感は良好。美しい。所有して満足できるデザインのパソコンってあまりないよね。
・普段使わないポートのふたが欲しいなあ。グッ○ウィルで売っていたような。買っとけば良かった。
・何よりノートなので使用場所に自由度があっていいよね。
・反面ウチには常設しておけるスペースなんてないので、いちいち片付けなくてはならない。出す時はマウスとか電源ケーブルの接続が必要なので、少々面倒。

とりあえずこんなところかな。