つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

vs ベトナム 1 - 0 (U19)

1戦,2戦と見逃していたけど、ようやくちゃんと見ることができそうだった。
しかし・・・睡魔でほとんどまともに見ることができず。
その理由は寝不足ってこともあるけど、単調な試合運びと途中に挿入されるCMが大きな理由では?

それはさておき、見ることができた局面だけで言うのも何だけど、感想を以下に。

  • 日本の選手はテクニックはあり、1対1ではたいてい勝っていた。
  • しかしボールを奪った後の展開がうまくない。ショートパスをカットされるし、ロングパスは前線の選手と合わせられない。
  • ショートパスをカットされてカウンターを食らうことが何度もあったので、見てるこちらはヒヤヒヤもの。・・・A代表と同じ症状と思う。これは直らないのかな?
  • A代表よりは足下パスは少なかったかな?まあ相手の力が力なので、サイドへの展開や、二列目以降の攻め上がりがしやすかったのかもしれないけど。
  • どこかで書かれていたけど、チームとしての実力は日本の方が上なのに、強さを感じられないのは自分も同感。
  • 森本は先輩達に遠慮しているのか、シュートを打てるところで打たずパスを出していた。もっとエゴイスティックにやってもいいのに。
  • 審判のジャッジも???が多々。
  • 勝ったとはいうものの、1-0ではまずいのでは?(相手とのレベル差的に)

以上。