つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

パスポート

先週末、そういえばパスポートってどこに仕舞ったかなあ?と思って、仕舞ってあると思っていた鞄の中をを確認したら「無いっ!」、会社から支給されているコーポレートカードも同じく「無いっ!」、冷や汗タラ〜。
盗まれたか?・・・う〜ん、前回海外出張から帰ってきたのが6月、それからその鞄を使ったのは、8月末の国内出張の時。その時は鞄を肌身離さず持ち歩いていたから、中身を物色される事はなかったはず。次は9月末の国内出張の時だけど、鞄の中の小鞄に入れてあったはずだけどその小鞄は家に置いていったから盗まれるはずはないと。
会社の机の中か?・・・一昨日確認したら無い。
捨てちゃった?それとも実家に預けてきたスーツケースの中?等と悶々と冷や汗を垂らしながら考える。無くなったら(パスポートはともかくコーポレートカードは)始末書もんだよなあ。


で、昨夜ヨメに念のため確認したら、「受け取ってないよ」とのつれない返事。
もう一度家の中の有りそうなところをひっくり返して探してたら、「あった!」との声。
やっぱりヨメに仕舞っておくように頼んだのを忘れてました。
それにしてもクチャクチャの引き出しの中に埋もれていたので、ヨメに渡したと分かっていても自分では探索不能。
整理整頓、定位置への保管は大切だねえ。