つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

vs 韓国 2 - 2 (PK 1 - 3) (U19)

なんだこの試合ってのが率直な感想。
前半だけ見ると、延長に持ち込んだのが奇跡的と思える。
立ち上がりから韓国ペース。
押し込まれてゴール前で何とかクリアの繰り返し。
奪い返した後、繋ごうという意志がないのか、繋ぐ先が見つからないのか分からないけど、結果的に味方のいない所へ放り込み。で、また韓国ボールになって攻め込まれるという悪循環。
自ボールになったときに誰もダッシュを始めないので、足下パスのオンパレード。
そうこうするうちに、韓国の2列目の選手の飛び出しにボランチが付いていけずフリーでゴール前に走り込まれてゴール。みんなボールウォッチャーになってた。
それでも試合ペースは変わらず。
ということで、前半で見る気がなくなってしまった。
後半盛り返したならいいんだけど、見てないのでコメントはできない。後半ロスタイムの得点シーンだけを見ると、韓国の守備を連携で崩したものじゃなさそうなので、前半と同じペースだったのかも。

八つ当たりじゃないけど、TV中継はTV中継で途中省略されているし、CMが入るし、集中できないよね。やっぱり録画じゃおもしろさ半減。さらに実況もピントがずれていることを言ってるし、解説は見たまんまのことしか言わないし。最悪。「絶対に負けられない試合がそこにはある」とか言いながら、決勝まで勝ち進むなんて考えてなかったんだろうか?決勝トーナメントの初戦だけゴールデンに持ってきて、中途半端だよね。
まあ、この試合の内容を生中継でゴールデンに持ってきても、数字取れないだろうし、ファンが減るかもしれないけど。