つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

ジーコ監督の招集プランにJから異論噴出

先日のオマーン戦後にニュースになった発言(?)に対してだけど。


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-041020-0003.html
 日本代表ジーコ監督(51)が発案した元日本代表選手の招集プランに対して、Jリーグ鈴木昌チェアマンや複数のクラブ首脳から異論が噴出し始めている。



だそう。まあ、そうだろうなあ。自分も最初に見た時「んんー?」って思ったもんなあ。観客も現時点で最強の(?)もしくは、最終予選へ向けた日本代表を見たい訳だし、勝ちゃいいってもんじゃないよなあ。それに、最終予選への準備としての貴重な試合として使えるのにもったいないし(若手を起用して、使い物になるのか見極めは多少はできるんじゃないの?)。
自分としては、現時点での最強(?)代表を見たい度95%、意外な選手を起用した代表を見たい度5%位かな?って、見たいんかい!
ただ、ジーコ監督の直接のコメントは掲載されていないようなので、真意の程は不明だね。

<関連リンク>