つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

磐田 vs 新潟 3 - 1

好調新潟と不調の磐田との対戦。試合内容には結構期待していた。
あまり集中して見られなかったんだけど、若手を起用した磐田が復調してきたように感じた。
立ち上がりこそ新潟の積極的な攻撃が目立ったけど、すぐに磐田のペースに。
磐田得意の速いパスまわしに終始振り回される新潟。
3点を取ってほぼ試合が決まった状態でグラウがレッドカードで退場。そこからは磐田の疲れ(ベテランが多いからね)と磐田の作戦(中盤でボールをKeepされるのはしょうがない、最終ラインではね返そう・・・多分)というところから新潟のペースへ。なんとか1点は返したものの、さすがに試合巧者の磐田からはそれ以上得点する事ができず、ホイッスル。
新潟のカウンター攻撃はもう一つ迫力が足りない感じ。何回かカウンターからチャンスを作っていたけど、磐田の最終ラインでつぶされてた。