つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

東京V vs 横浜 0 - 0

立ち上がり10分間は横浜のペース。比較的パスも回り、ゴール前まではうまく展開できていた。しかしそれ以降は東京の主導で終始。中盤を東京が支配し、シュートまで持ち込むけど、横浜の守備が安定しているのでそれほど心配感は無く観戦できた。横浜は、ゴール前でのもう一歩が足りない感じ。坂田が献身的に中盤、時にはディフェンスライン近くまで戻って相手ボールに対してプレスを掛けていて、それはそれで効いてはいたんだけど、そのせいで横浜ボールになった時に坂田がボールを受ける場所が、ハーフウェイラインよりも自陣寄りになってしまい、ゴール前まで到達するのに時間が非常にかかる印象だった。後はドゥトラ、田中のサイド攻撃は目立っていたけど、クロスの精度が低かったのとゴール前に入ってくる選手がいないせいで得点には至らず。そのままタイムアップ。残念。
今日のゲーム内容では、チャンピオンシップで浦和から点が取れるのか不安。ディフェンスは、中澤・那須が安定しているので、後は松田がチョンボしない限りエメルソンを押さえる事はできるかと。