つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

出張

今日は昨日エントリしたとおり、名古屋へ出張。悩んだ結果(そんなに悩んでない)、やっぱり大須徘徊を実行。朝10時過ぎに大須着(上前津で下車)、Compmart(Mobile)・Kids Land・Goodwillを中心にブラブラ。結局集合時間の昼1時までほとんど歩きっぱなし。
購入したもの

  • ClieHotsync/充電ケーブル
  • PowerBook12"用ポート保護カバー
  • プラモ用カーボンデカールとマスキングテープ

探したけど購入できなかったもの

  • iLife04の活用本
  • プラモ用の虫ピン

見ただけのもの

  • メモリースティック256MB まだちょっと高いかな(7,000円を切ったものもあったけど)
  • ケータイ電話 そろそろ機種変を・・・

出張自体は早く切り上げられたので、帰りに名駅のビックカメラへ。
ここでは、Mac用年賀状素材集を購入。宛名職人(?)フル機能版が付いてるって書いてあったので思わず手が出てしまった。

てな感じで、楽チンお気楽出張だった。たまにはこんなのもいいよね。
でも家に帰ったら、ヨメに「ホントに出張だったの?」と突っ込まれてしまった。

そういえば、名古屋へ向かう電車の中で、隣に立っていた若いやつがゲームボーイを一心不乱にプレイしてた。しかもピッピコピッピコ音を出して。携帯電話も車内では通話するなって言われる世の中なのに、どういう神経してるんだろうか?自分はヘッドホンで音楽を聴いていたからそんなに気にならなかったけど、そうでない人にとっては迷惑な話だよなあ(自分の音楽の音漏れは心配だけど)。