つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

今日は出張

今日は明日朝の打ち合わせのため前泊での出張。
今回はPowerBook(以下PB)とAirMac Express(以下AME)を連れてきた。ホテルの部屋にはLANケーブルがあるので、AMEを無線LAN Stationとして初めて使ってみる。
う〜ん、つながらない。思案中。現在PowerBook直接接続中。
出張にPBを持ってきたのはこれが初めて。と言うのも、会社ではLANへの接続はWin2000かXP Proに限られており、MACは接続できない。だから、オフラインで使うか、完全にプライベート機として使うしかないのでいつも悩むところ。普段会社で使っているのはノートだけど、重さが約3.5kgもあり、よほどのこと(HDDに保存している膨大なデータが必要とか)が無いと持ち歩く気にならない。今回はそんなデータは必要ではなく、せいぜい打ち合わせの議事録を書く程度なので、PBで充分と判断した。ただ、PBを会議の時に出すのは(注目されるので)恥ずかしいけどね。