つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

Agendus for PalmOS V9.0その後

結局レジストしてしまった。アップグレード優待価格で9.95$。
Agendusからメモの表示の方法が分かった。下部の表示方法のアイコンのうち、左から5番目に当たるアイコン(3ヶ月表示の右側ね)で、メモをタップすればよいだけ。簡単。
このAgendusのメモは、予定やTo Doと同じように相手の名前や、アイコン、写真まで登録できる。Clie TH55Clieオーガナイザーを強烈に意識している感じ。まだそういう使い方をしていないので、使用感は不明。
難点はメモ詳細表示時に、フォントの設定ができないこと。できるけど分からないだけのかなあ?
メモのハードボタンを他のアプリに割り当てようと思ったけど、メモだけ単体で使うこともあるので、そうなるとAgendusを立ち上げて、メモを選択するという2アクションが必要になるからやっぱりやめた。
あと、設定を少しいじったら、Agendusの起動に少しだけ時間が掛かるようになってしまった。何が原因なのかは不明。一度設定を全てデフォルトに戻してみよう。
Win版のAgendusもそろそろバージョンアップして、Palm用との連携をもっと強化して欲しいね。現状では、予定に入力できる「場所」データが表示できないし、今度のメモ機能の搭載に対しても、何らかの対応が必要でないかと・・・。
それからインストーラの件は、3.6MB空けたら何とかインストールできた。