つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

HDDケース

PowerBook(以下PB)を購入するまで使っていたDesktopのVAIOには、標準のHDDに加えて1年くらい前に80GBのHDDを増設してある。それが起動ドライブなんだけど、そろそろそれをPB用の外付けストレージにしようかと検討中。だって、VAIOの稼働率は激減しているのでもったいないし、このドライブを共有して使おうと思ってもVAIOには10BASEのLANボードが付いているのでアクセスが遅い遅い(100BASEのLANボードを買えって話しもあるが、当面はVAIOへの投資は凍結することにする)。それで、3.5インチのHDDケースを探している訳なんだけど、デザインが良くってそこそこ安いMac対応って意外と少ないんだねえ。WEBで検索してよさげでも、近所の店ではなかなか売ってなかったりして結構難航中。