つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

最終予選開始前の親善試合

ドイツ戦の前に

これで1月に中東のチームとの親善試合が組まれているのなら分かるけど、今のところ無さそう。

って書いたけど、サッカー協会もちゃんと考えている様子。1/29にカザフスタン、2/2にシリアと試合をやるらしい。
そうだよなあ。サッカーには素人の自分が考えるようなことは、当然考えるわなあ。少し安心した(協会の考え方に)。
安心できないのはジーコの選手起用と、戦術か。昨日、二次予選(及びその前の親善試合)に向けた合宿メンバーが発表されたけど、相変わらず三都主をDF登録してるし・・・。いい加減サイドバックで使うのはあきらめたらいいのに。ケガあけの久保・坪井もいきなり招集だし。
まあ欧州組が招集されていないのはいい方向かも。みんな試合に出られるかどうかと言うところでがんばってるところだもんね。まずはクラブで実績を出して欲しいし、逆にそうでない(実績を出していない)選手を招集しても、もう周りが納得しない環境になってると思う。