つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

大掃除

この週末も大掃除の二日間。と言ってもみっちりやっていた訳ではないけど。
自分は主にリビングのシェルフの裏なんかを担当。シェルフに乗っているものを全て下ろし、移動させて裏側、下側を掃除。壁はカビてるし、転がり込んだおもちゃがホコリまみれになってるし、すごいことに。丸5年掃除していなかったところだから、まあしょうがない状態だった。
後は、リビングから隣室のデスクトップPCに繋げていたモジュラーケーブルを取っ払って、桟の上を這わせていたLANケーブルをモールで整理。
その後、夜には年賀状作成。結局裏面は嫁さんの言うとおりのデザインに。自分としては不本意だけど、時間的制約なんかでしょうがない。来年はがんばろう。160枚位を印刷したら、あっという間に2本のカラーインクタンクが空になってしまった。印字品質が過剰かしら?