つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

少林サッカー

夕べ、以前からDVDを借りてこようかなあと迷っていた少林サッカーをテレビでやっていたので見てみた。テレビで映画を見るなんて何年ぶりだろうか?

少林サッカー デラックス版 [DVD]

少林サッカー デラックス版 [DVD]

とりあえず、なんてB級なんだろうってのが感想。前半はサッカーチームを結成するまで、後半はトーナメントに参加して優勝するまで。いわゆるジャッキーチェンなんかのカンフーものに共通するストーリー展開。あとキャプテン翼を強烈に意識しているだろう演出(違うのかもしれないけど)。サッカーが題材になっているけど、サッカーの物語と思ってみると期待はずれになると思う。
とは言うものの、気楽に見るにはいいかも(褒めていない?)。