つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

TH55 無線LAN

TH55を購入した理由の一つにこの無線LANの存在がある。自宅では無線LAN環境なので、ちょっとしたネットサーフィンや、メールチェックには充分使えると踏んだ。
と言うわけで、早速設定してみた。セキュリティの関係上、MACアドレスで制限を掛け、WAP128bitでパスワードを設定していた。ところがTH55はWEPまでしか対応してない!仕様を見れば分かったことなんだけど、ちょっとショック。セキュリティレベルを下げることになるけどしょうがないか。
まずTH55のMACアドレスを知らなければならない。確認方法は、環境設定→ネットワーク→詳細→メニュー→接続状態とタップしていけばよい。このMACアドレスに対する制限を解除と、WEPパスワードに設定し直して、接続!・・・あっさり接続完了。試しにNetFrontでWebを見てみたけど、意外と快適。ちょっと感動。
しか〜し、落とし穴は別の所にあいていた(笑)。WEPパスワードに変更したためにAirMac Expressが接続できなくなってしまった(泣)。AirMac Expressの設定しなおしだあ。