つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

TH55 ファーストインプレッション

本格移行後2日使用したが、その印象をここに残しておく。
まずデフォルトでは非常に使いづらいマシンと思う。その理由は、

  • サイドのボタン類の配置が良くなく、電源ON/OFFがとてもしにくい。
  • 以前も書いたが、メニュー構造が分かりづらい。
  • TG50に慣れたせいか、スタイラスを取り出してタップするのが苦痛。

 つい指でタップして、画面を汚してしまう。
等々。
それぞれパームウェアである程度解消できる。自分が使っているのを列挙する。
ボタンの機能変更ユーティリティ
The Go! Go!
KeyQuick
FlexButton
Launcher画面置き換え
AppShelf
まずはこんな所か。
細かい説明はまた別途。
Clieを初めて使う人は、「使いづらいのでダメ」と言う評価にならないか心配。というか、そうなったから売り上げが上がらず、新機種投入終了になったんだろうなあ。