つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

サンマリノGP

結果から言うと、アロンソよくやった。シューはやっぱりすげー。バトンはようやく本調子か。琢磨もがんばった。と言うところか。
前半の琢磨がピットインするまでと、最期の10周のアロンソとシューのバトルは面白かった。後はいつものように、隊列を組んで走ってるよ、的なレースに終始。
でもなんでピットインで琢磨がブルツに抜かれたんだろう?そりゃあ、ピットイン前後のラップに差があったんだろうけど、テレビを見ている限りでは、抜かれるとは思っていなかっただけにイマイチ理由がよく分からなかった。
昼間田植えの手伝いで疲れたせいか、夜9時頃から睡魔に襲われた。これではレースが始まっても意識が無くなるのは目に見えていたので、そっこービデオをセットしてベッドへ。朝4時に起きて観戦した。起きることができるなら、この方が効率が良い。CMとか飛ばすことができるし。月曜日の夜ビデオを見ようと思っても、ヨメがビデオの予約をしていて使えないことが多いし、何より結果が耳に入ってきてしまう。それでは面白みがほぼゼロになってしまうので。