つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

こどもの日

今日は子供の日と言う事で、市のイベント"こどもまつり"に行ってきた。消防車、パトカー、白バイ、地震体験車試乗や、ステージでの子供たちのダンスや和太鼓の演奏発表、簡単なアトラクション等が体験できる。でもどれも順番待ちで全部をまわるのは難しい。一番人気は港を30分くらいで周遊する遊覧船への乗船。10時と12時半から整理券を配ると言う事なんだけど、10時半の時点で12時半の分もほぼ満席状態。何とか自分だけ並んで3時間待ち。その間にヨメさんと子供たちはできるだけアトラクションをまわると言う事にした。なんと言う子供思いのお父さんなんだろう(笑)。まあ自分としては、Clieに入れてあるDocを読んで有意義な読書(読Doc)タイムになったけど・・・。
なんだかんだで一日楽しめるイベントだった。