つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

散髪

今日は子供の散髪。
まずムスメの髪を切ってやった。2歳くらいから今(4歳)までずっと切っていなかったので(前髪は時々嫁さんが切ってたけど)、ほとんど腰まで届きそうな長さだった。それを少しそろえるのと、ボリュームが出過ぎていたので、透いてやると言う2つをポイントにした。結果はまあそこそこかな。
ムスコはいつものスタイル。まあボブかな。ムスコの散髪の時は、いつも戦隊ヒーローものと仮面ライダーの最新回を録画したものを見せて、その間にやってしまう。だから1時間くらいで終わらせないといけない(と言う訳でもないけど)。今日は少し早めに仕上がった。慣れてきたからか?