つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

vs 北朝鮮 2 – 0

とりあえず、W杯出場決定。予選突破一番乗りのおまけ付き。
でも内容には大不満。
以前の代表の試合運びに逆戻り。やはりピッチにヒデがいないとダメなのか。
特に前半は、足下パスのオンパレード。横パス、バックパスばかりで全然攻める気配無し。挙げ句の果てにパスミスでボールを失う始末。幸い北朝鮮も早い攻め上がりが出来ず、再度ボールを奪い返すことで事なきを得ていた。暑さ、湿気、移動などで疲労のピークだし、負けなければいいというメンタリティもあったとは思うけど、ちょっとひどすぎ。特に中田浩二鈴木隆行がダメダメだった。何であんなにトラップが下手なんだろう?
後半は大黒が投入されたこともあり、攻撃陣が活性化されて多少マシになった。その結果生まれた2ゴール。やっぱり大黒はゴールへ向かう姿勢が凄い。だてにJで現時点での得点王ではない。
とにかく、こんな状態では今月のコンフェデレーションズカップでコテンパンにやられるだろうなあ。