つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

メモリ

巷ではTigerだと騒いでいるけど、なかなかそれに乗っかることが出来ない。まずはメモリを増設しないと、多分快適にはTigerを使えないと思うので、色々WEBで探したり、店頭在庫を見て回ったりしている。まず近所の電気屋やパソコンショップではPowerBook用のメモリなんて置いていない。まあ需要も少ないだろうから当たり前っちゃ当たり前か。そこでWEBだけど、一応信用しているAmazonでは512MBで15,000円くらいしている。対して秋葉館では9,000円くらいのものがある。日本製か海外製かの違いがあるんだけど、海外(どうやらドイツで作っているらしい)でも大丈夫なのかな?6,000円の差は大きいよなあ。