つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

ようやく到着

メモリがようやく到着した。
早速装着してみた。256MB→768MBへと三倍に増強したことになる。
裏面のパネルをネジを外して開き、慎重にメモリを取り付け。再度パネルを取り付ける。
電源を入れて立ち上げてみる。起動時間はそれほど変わらない。
アップルメニューの「このコンピュータについて」を見ると、メモリの容量が増えていて、認識されたことが分かる。
いくつかのアプリを立ち上げてみたが、アプリの起動時間は気持ち早くなったのかな?って感じ。劇的には変わらない。但しiPhotoはかなり起動が早くなった気がする。
Safariを起動し、リンク先を新しいタブで次々と開いてみる。いつもなら虹色の待機マークが時々表示されるけど、今回はほとんど表示されず。メモリ増強の効果大か?
今のところ、大きく体感できるところは無し。まあ、Tigerへの準備と言うことで・・・。