つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

代表発表

東アジア選手権を戦う日本代表のメンバーが発表された。

東アジアに田中達、今野ら新戦力を選出=サッカー日本代表(スポーツナビ)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050719-00000038-spnavi-spo.html

今回はアジアカップと同じくJリーグに所属する選手が中心となっている。
特筆すべきは、ニュースでもさんざん報道されているけどもFC東京の今野とレッズの田中(達)、磐田の村井が選ばれたこと。代表の合宿に参加するだけでも大きな収穫があるのかもしれないけれど、呼んだなら是非試合で使って欲しいと思う。今までのジーコのやり方だと、呼んだだけで試合には出さなさそうだけど。
このメンバーで組む自分の希望する布陣は、
GK:川口
DF:加地(三浦)、宮本、中沢、村井
MF:福西、今野
   小笠原、遠藤
FW:大黒、田中(達)
かな。二列目(トップ下)にムリがあるなあ。