つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

vs 中国 2 - 2

またしても後味の悪い試合を見せられた(ヤなら見なきゃいいんだけど)。

前半30分くらいまでは、日本の攻撃が良かった。特に右サイドの駒野が効いていた。しかし、その後日本の足が止まり、中国に主導権を握られてしまう。そして失点。まあ、前半はそれなりに見る事ができた。
問題は後半。ジーコは前半と同じメンバーでスタートした。まずそこが納得いかない。少なくとも本山がイマイチだったので、交代させるべきでしょう。できるならDFを一枚下げて4バックにして、攻撃陣を増やすのがいいと思うけど・・・。
次に選手の勝とうとする意識が感じられない。この試合に勝たないと優勝の可能性は限りなく小さくなるのに、横パス、バックパスの連続で縦にパスを出して中国ゴールをこじ開けようとする様子がない。
交代で入った大黒、玉田が機能しない。ジーコはどういう指示をしたんだろうか?特に玉田はグラウンドにいた?って位の存在感。
三都主の投入に至っては意味が分からない。
後半からは北朝鮮戦のスタメンと試合運びが同じになっちゃった。これではスタメンの総入れ替えをした意味が無い。
田中のゴールでなんとか引き分けに持ち込んだけど、優勝を狙うなら引き分けでは負けと同じだよね。