つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

vs 韓国 1 – 0

あまり真剣に見ることが出来なかった。韓国に押されっぱなしだった印象。両サイドが押し込まれて、村井、駒野のオーバーラップがあまりなかったのが残念。左サイドは三都主よりよほど安心して見ていられる。
得点に絡んだ小笠原、中澤に注目が集まっているけど、今野・阿部のDMFコンビが光っていたように感じた。今野がどちらかというと守備的、阿部がどちらかというと攻撃的となって、バランスも取れていたように思う。ただ各メディアでも書かれているとおり、このポジションは激戦区なので、例えば福西・遠藤のコンビを飛び越してレギュラーになれるかというと厳しいよなあ。
相変わらずセットプレー以外での得点の気配は無し。あのコンフェデでのブラジル戦の戦いぶりは何処へ行ったんだろう。
勝つには勝ったけど、優勝できなかったし、試合運びなんかを考えると素直に喜べないなあ。チームとしては全然成長していないよなあ。