つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

iTunes

実家にiTunesiTunes Music Storeの良さを洗脳中。徐々に興味を引かれている様子。よしよし。
弟がPerminiを購入したと言うことで、音楽を聴くにはどうすればよいか聞かれた。どうやら当然ながらMemory Stickに音楽を保存するようだけども、デフォルトではPCからの転送手段がない(みたい)。同梱物にはUSBケーブルは付いていなかったとのこと。と言うことは、USBケーブルを購入するか、メディアリーダ/ライタを用意するしか無さそう。
音楽形式は、当然ながらATRACiTunesでは作成できない形式。Perminiの取説を見ても、どうやればその音楽を準備できるのか書かれていない。まあ音楽管理ソフトやMoraへの案内も同梱されていなさそうなので、しょうがないところはあるけど、ヒントぐらい書いておいて欲しいよなあ。