つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

vs イラン 2 – 1

またしても集中して観戦できなかった。
勝ったのは評価できるけど、それだけ。イランからは全く迫力を感じなかった。やっぱり調整不足か。昨日の親善試合並の緩〜いイランだったら、勝って当然。ホームだし。まあ、緩い相手に合わせることなく、前に前にと言う姿勢は良かったかな。そんな相手に勝ったと言って、マスコミは騒ぎすぎ。
それよりも、この試合に対する狙いがずれているんじゃないかと思った。一位通過だろうが二位通過だろうが本選には全く関係無いんだから、新しい戦力を試すチャンスではないかと思う。勝つに越したことはないけど、これからは勝つのが目的ではなく本選を見据えた上でのチーム作りをすべきではないかと。やっぱりジーコは目先の勝利しか見ていないのか。そういうやり方も有りかもしれないけど、今までのことを考えるとあまりに結果オーライというような気がしてならない。