つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

HDD換装

午前中に到着。現金振込から中二日。以前メモリを購入した時にも書いたかもしれないけど、amazonなんかのことを考えるともう一日短縮してもいいんじゃないかと。とは言うものの、午後から早速換装に取りかかる。昨日のうちに分解はしてあるので、今日は逆の作業で組み込むのみ。とは言うものの、ネジを間違わないようにしなければならないので、結構慎重に作業を進める。で、小一時間で組み込み完了。
続いて環境の再構築に突入。まずは工場出荷状態にリカバリ。と思ったけど、ドライブの選択画面で選択できず。ジャンパーの設定が必要だったか!と焦る。でもそんな指示は無かったしなあと思い直し、冷静になって再起動してみる。すると何の問題も無くリカバリ完了。