つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

MacとClieのメモ同期

以前からの懸案だったメモの同期に取りかかる。まずはPalmDesktop(以下PD)のインストール。その後MissingSyncをインストール。で、Hotsyncできるように設定する。
次にメモの同期設定をするんだけど、以前MissingSyncに付属の"Mark/Space Memopad"(以下MSM)を導入してみたら、ある特定のメモがHotsyncの度に複製されていくというトラブルが出たので、今回はPDのメモを使うことにする。が、うまくデータが同期できない。どうやってもPDにデータが入っていってくれない。仕方が無いのでMSMを使うことにする。最初は本体がMac側を上書きにして同期したらうまくいった!しばらくこれで行こう。