つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

青春アミーゴレンタル

ちまたで話題の青春アミーゴをレンタルしようと、近くのツタヤへ開店直後に突入。子供たちの強いリクエストが有ったためだが、人気なのですぐレンタル中になってしまうと思った次第。開店直後だったことも有って、貸し出されていたのはほとんどなし。楽勝でゲットできた。
レンタルで外出したついでにホームセンタに寄って、カセットコンロ用のガスボンベを使うバーナーを購入した。以前から買おう買おうと思っていて、なかなか買えなかった一品。目的は、庭の雑草焼却の為。ジャングルのようになってしまったらだめだけど、細かい芽が出てきたくらいであれば、抜くよりは焼いた方が効率的と判断。帰宅して早速使用した結果、抜くよりは焼く方がやっぱり楽。でもそれほど強力な物ではないので、広い範囲をやろうと思うと、結構面倒。
午後子供たちを連れて散歩に出かける。子供たちはそれぞれの自転車に乗って、自分はムスコのために買ったキックボードで。そしたら側溝に蓋をする網にキックボードのタイヤがとられてスッ転ぶ。何十年かぶりで膝を擦りむく。そのときに持っていた(腰にぶら下げていたんだけど)iPod nanoケース凹む。中身には影響が無かったけど、ちょっとショック。