つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

Norton AntiVirus 10.0

今日届く。早い。中一日で到着した。
早速インストール。当然何の問題もなくさくっと完了。
新しいバージョンの新機能のうち、これは便利!ってのは、「セーフゾーン」というのを設定できるところ。これは何かと言うと、安全だという前提のボリュームをマウントした時に、自動スキャンをしない設定に出来る機能。いままでは、外付けHDDやiPodなどを接続した都度自動スキャンが開始されていて正直鬱陶しかった。時間が掛かりそうな時はキャンセルしていた。Win機には接続しないHDDならセーフゾーンに設定しても良いと思う。って考えると、iPodPSP位しかセーフゾンの設定が出来ないんじゃ・・・。

Symantec Norton AntiVirus for Macintosh 10.0

Symantec Norton AntiVirus for Macintosh 10.0