つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

PSPで動画を見る3

とすると、DVDの中身のファイルをそのままPSPWareに放り込めばどうなるか?
確かにそれなりの画像になるようだが、字幕とかのデータをうまく取り込めない。
ならば、HandBrakeで圧縮した物をそのまま転送したらどうか?
・・・再生できなかった。MPEG4/AACに設定しているんだけど、どうやらHandBrakeはPSPの動画仕様に対応していないらしい。
と言うことで、HandBrakeで画質をオリジナルのまま(100%)にしてエンコード。これなら字幕情報も取り込むことが出来る。さらにPSPWareに放り込む。これでエンコードすると、2GBのファイルが160KB程度になった。さて再生するとどうか?激しく動く映像だと厳しいけど、そうでなければ何とか観賞に堪えられるレベルだと思う。必要な場合はとりあえずこの方法としてみるか?