つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

送別会

今日は上司の送別会。年明けから中国へ転勤する。
会場は普通の居酒屋なんだけど、もう二度と行かないと誓った。と言うのも、店員のおばちゃんの態度が気に入らない。お茶をこぼす。料理がでるのが遅い。等々不満のオンパレード。
まあ、幹事は後輩だったんだけどもそもそも店探しするのが遅く、どこも空いていなかった。唯一自分のたまに行く店で予約が取れたかと思ったら、違う店を紹介するからそちらに移ってくれと。
そんなことはともかく、一次会が予想よりも遅くお開きになったので、自宅に最寄りまで行くバスに乗り損ねた。結局バス停から50分ほど歩くはめになってしまった。