つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

ACアダプタが

破損!コンセントとアダプタ本体の間の取り外し可能な部分のカバーがバキッと取れちゃった。これ、充電ができないと言うことは、PowerBookも使えないと言うこと。USBで給電もできないし。と言うことで、接着剤で接着という暫定処置を敢行。プラモデル用にと買ってあったセメダインスーパーXを使い、二時間ほど圧着。何とか固定できた様子。コンセントの差し込みの歯を取り出すと、カバーが外れる方向に力が掛かるので心配だが、取り敢えずは大丈夫そう。これでしばらく様子を見よう。ダメだったら、Appleのサービスに電話して、取り寄せしなくては。以前もこの部分の調子が悪くなって手配したんだけど、消耗品と言うことで保証は効かず、1,500円くらいだったような。