つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

ゾロリミュージカル

子供に人気のある「怪傑ゾロリ」、もちろんウチの上のムスコも大好きで、本も何冊も買わされたし、学校の図書室にある本をしょっちゅう借りてきて読んでいる。
さて、そのゾロリのミュージカルを市のホールでやるというので見てきた。なぜなら子供達が行きたいと言ったから。
ストーリィは、当然ながら子供向けで分かりやすいし、突っ込みどころ満載だけど、"舞台"として見ると、(意外にも?)ちゃんとしていた。流石プロという感じ。出演者はゾロリ達の着ぐるみを着て演技しているんだけど、表情を変えることができないので、全て動作で表現しなくてはならないし、コスチュームチェンジがあるところは、多分役者の入れ替えで対応している様子。自分としては、チケット代の元を取れたと思った(決して安くはないけど、ミュージカルだとしたら破格の値段かと)。