つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

強風

強風。どうやら黄砂も舞っているらしく、遠くの方が黄色っぽく霞んでいる。そんな中、隣町の公園まで遠征。この辺りでは最大級くらいの大きな遊具が設置してあり、コドモにはよさそう。他にも芝生の広場があったりして、一日遊べそうな公園。子供達は喜んで遊具で遊んでいたが、自分は見ているだけ。強風に吹きっさらしになって寒い。およそ二時間で退散。
帰り道、スーパーで買い物の後、夕食に回転寿司へ。そこは地元のチェーン店で、スーパーにパックの寿司を卸しているそこそこの寿司やと言う風に思っていた。が、廻っている寿司は、そのパックから出して並べたのでは?と思いたくなるような見栄え。一気に食欲減退。数皿しか食べることができなかった。←食べたのかよ! 唯一、オーダーして握ってもらったウニの軍艦巻きだけはまともな味がした。子供達も味が分かったのか、いつものような量を食べず、家族四人で15皿で終了。客も少ないはずだ。