つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

iTunesへ歌詞埋め込み

せっかく機能があるんだから、積極的に使ってみようと言うことで、これまでSingThatiTune!でやってきたワケなんだけど、3,800曲もあるとなかなか進まない。なので、効率よく埋め込みする方法がないかとネットサーフィン。

まず、歌詞の取り込みアプリは、従来通りのSingThatiTune!と、新たにTunesTextを併用することに。これで両者の不足する部分をある程度補完できそう。
後は短時間で取り込む方法を考えないと。ってことで探したらあるんだねえ。指定した時間分だけ再生するアプリが。これを使えばかなり時間短縮になりそう。

再生時間を15秒で設定。そうすると、1分で4曲、一時間で240曲、3,800曲まで16時間弱!こら大変だ。

スマートプレイリストで、歌詞が入っていない曲だけ集められるんだろうか?
→追記:どうやらムリっぽい。