つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

MissingSync アドレス帳編

気を取り直して、順にやっていこうと。
まずは一番の懸案であるアドレス帳の同期。会社関連のカテゴリは同期せずに、個人的なデータだけ同期できるかが鍵。

  • Mac側のデータを削除する。

 ライブラリ>Application Support>Address Bookのデータを思い切って削除

  • 同期する

 これでは、全てのデータが同期された状態になる。

  • Mac側不要データ削除
  • データ同期カテゴリの指定
  • 再同期

これでいいはず。
ところが、再同期の時に、削除したデータを追加するダイアログが表示される。それじゃカテゴリを指定する意味がないじゃん。これって、指定したカテゴリに分類されているデータのみ同期するのではなくって、指定したカテゴリそのものを同期するかしないかなのか? 意味が分からん。
それと、ふりがながうまく同期できていない。名前に繋がって同期されている。「中田なかた 英寿ひでとし」って感じ。なんだよこれ。