つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

ドイツ vs イタリア 0 - 2

前半の途中からしか見ることができなかったけど、いい試合だった。
両チームともディフェンスが集中していて、Topになかなかいいボールが入らないようだった。その為に前後半で0-0、延長戦に。延長ではさすがに疲れが出たようで、中盤にスペースが大きくできているんだけど、最終ラインではしっかりとはじき返していた。最後にはロングボールの放り込み合いになっていたけど、延長後半終了間際にイタリアが二点取ったので、ドイツは万事休す。
ドイツは、クローゼにいいボールが全くと言っていいほど入っていなかったのが敗因かなあ。何故入らなかったのかは分からないけど、イタリアのプレッシャーが良かったのか、クローゼの動きが悪かったのか、バラック達中盤の出来が良くなかったのか・・・。
逆にイタリアは、相変わらずピルロの出来が良く感じた。トッティはあまり良くなかった様子。