つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

Books

蔵書管理ソフトのBooksがバージョンアップしたので試してみる。iTunesライクなインターフェイスになって好感。でも従来のバージョンとはデータベース形式が違うらしく、感想等書き留めたものが移行できなかった。orz
まあ、このはてなにアップしてあるから、そこから拾いだしてもう一度埋め込むか・・・。
機能なんかはとても良いと感じる。中でもiTunesiPhotoなんかと同じ様にスマートリストと言うのを作ることができるのが良いね。特定のシリーズや、作家で一括りできる。表紙なんかもちゃんと引っ張ってきてくれるし。