つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

プリンタその後

明日も出勤になったと言う事で、今日は少し早めに帰宅。
35mmフィルムのスキャンができると言うので、ブローニ版もできるか試してみる。結果は惨敗。コマにあわせてスキャンして、それを貼り合わせようかとも思ったけど、色味が全然違ってしまい、無理。ウチの他のフィルムはAPSなので、全然役に立たない機能と言う事に。
通常のスキャンも試してみた。これは無線でと言うわけにはいかないので、USBケーブルをつながなければならないが、PowerBookを繋ぐとそれを置く場所が無い。ずっとPowerBookを持っていなくてはならず、結構大変。
デスクトップのvaioでスキャンして、それを共有フォルダ越しに移動するのが楽かなあ。
でも、スキャンできると、iTunesに登録するアルバムアートワークを簡単に作ることができていいね。