つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

プールへ

昨夜はヨメさんの実家に泊まらせてもらった。
今日はヨメさんの実家に赤ん坊を預けて鈴鹿サーキットへ。主たる目的はプール。混むと言う話だったので、早めに出発。9時前には現地に到着したけど、既に人はいっぱい。9時オープンってなってたのに、9時前にオープンしてたのか知らん。でも早く到着したおかげで、ベンチとパラソル借りる事ができた。有料だけど、これがあるのと無いのとでは、精神的に雲泥の差。昼前には、プールサイドにタープやらテントやら設置されていて、通行の邪魔になるくらい。あれはイカンのじゃないかと。
子供たちは久々のレジャープールなのではしゃいでいた。遊園地で遊ぶ事も考えて、14:00頃に上がったけど子供たちは不満げ。
遊園地では、なるべく子供たちだけで乗ることができるものを探したが、あまり無く。特に下のムスメは幼稚園児なので、ムスメだけで乗ることができるものが極端に少なかった。
いい天気だったので、自分は日焼けのケアをしっかりしていたが、ヨメさんは甘く見ていたらしく、帰宅後痛いと言っていた。