つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

歯医者

今日は午前中歯医者。午後は市のイベントで、がらくたアートというのをやると言うのでそれに参加。予定では余裕で間に合うはずだったんだけど、歯医者の開始が遅れたのに加えて、いつもより時間が掛かってしまい、ギリギリ。
がらくたアートって、段ボールから、電気製品をスクラップにしたものまで、いろんなゴミを使って工作をするイベント。子供の夏休みの宿題にいいと思うが、うちの子たちは自分でできる訳でもなく、ほとんどを自分がやる事に。ロボットを作りたいと言ったので、ペットボトルと大きなラップの芯を使って作ってみた。なかなかイメージが湧かず、もう必死。自分の道具も持ち込んでよかったんだけど、そんな余裕も無くばたばた出かけてしまったので手ぶら。やっぱり道具があった方が良かった。もし次回参加するなら道具持っていこう。
帰宅後、昨日買った花とケーキでヨメさんの誕生祝い。子供たちに絵を描かせてプレゼント。