つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

cheeroのLEDが消えない!

バンに入れていたcheeroのLEDがいつの間にか点いていて、消すのにドタバタしたので備忘録。

 

■cheeroって・・・

繰り返し使える持ち運び可能なスマホ充電器(ポータブル外部バッテリー)を中心に、その周辺アイテムであるケーブル、PCやバッテリに指して使用するUSB家電などを扱っています。

公式サイトより

最近はダンボーバージョンで人気ですよねー。

 

cheero | あなたの生活をちょっと便利にするコモノたち[チーロ]

 

今回取り上げるのは、ポータブル外部バッテリー"cheero Grip"。

cheero grip 5200mAh モバイルバッテリー スマホバッテリー

iPhoneなら2.5回充電できるとのこと。iPadも充電できるので、重宝してます。

こいつにはLEDライトも付いていて、不意の停電なんかにも役立つ(はず)。

 

■いつの間にかLEDが点灯してた・・・

「カバンが何か光ってるなー」と思ったら、cheeroのLEDが点いてました。

f:id:shin_g:20130921203444j:plain

なんかの拍子にカバンの中でスイッチが押されたんですね。

これ、スイッチは一つしかないのに押せども引けども消えない。

出先だったので、時間が経てば消えるのかという希望的観測で、光らせたまま帰宅。

しかし消えない。
 

■電源スイッチ長押しでライトオフ

で、結局ググってみたら、電源スイッチ長押しで消えるってことが分かりました。

f:id:shin_g:20130921205339j:plain

教訓:長押しも試してみようw
 
また消すのに困らないために上げときます。
もう忘れないと思うけど。
 

 

2017/05/27追記

本製品はすでに販売終了しているようです。

現時点で人気のあるものはこれらのようですね。