つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

今年やりたいこと <読書>

先日のエントリで二番目に読書を挙げた。
「②読書年間80冊」
ジャンルは問わないことにしているけど、平均すると週1.5冊。去年と同レベルとはいうものの、ほかにやりたいことを増やしているので、結構厳しい目標かも。
今年はマインドマップを書きながら、頭に残るようにしたい。
助走がてら「無印良品は、仕組みが9割」で書いたものを、恥ずかしながら公開。
まあ、マインドマップは中間生成物なので、本人以外が見ても分からないよね。
これを元にして、何らかのアウトプット(実践やブログなど)が必要だと思う。

f:id:shin_g:20140104200311j:plain

 

無印良品は、仕組みが9割  仕事はシンプルにやりなさい (ノンフィクション単行本)

無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい (ノンフィクション単行本)