つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

今年やりたいこと その3<ランニング>

■今年やりたいことの三つ目はランニング

>③ランニング年間1,000キロ

きっかけは、会社の健康診断で「脂肪肝」と診断されたこと。

これを解消するために去年から開始した。体重も減らしたいしね。

ホントは月100キロ走って年間1,200キロを目指したいところ。

去年は8月から開始して、

8月 89.2キロ

9月 118.6キロ

10月 44.1キロ

11月 100.0キロ

12月 17.6キロ

と、100キロを超えた月の次の月は落ち込んでしまっている。

これを何とか均したい。月100キロ走れるかな。

月100キロだと、毎週25キロ走る計算。先週は27.3キロ走ってノルマ達成。

1月は5週あるから目標達成できるかな。

 

■ランニングのお供

ところで、走る時のお供はiPhoneのアプリで"Nike+ Running"。

今更だけど、このアプリはGPSを使って距離、時間は当然のこと、走ったルートの記録やSNSへの投稿ができる。これが案外モチベーションの維持になる。

f:id:shin_g:20140106223224p:plain

ただ、不満は走り出すまでに三回のタッチが必要なこと。一回で計測開始できるようにして欲しい! 

Nike+ Running

Nike+ Running

  • Nike, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料