つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

PARKER URBAN入手

新しく、PARKER URBANを入手した。

プレミアム パールメタルのF(細字)。

握った感じは、ほどよい重量感とほどよい太さ。ただキャップが重いため、キャップを尻軸に嵌めて書こうとすると、重心が上がって人によっては書き辛く感じるかもしれない。

また、馴染んでいないこともあるのか、ペン先の角度によりインクの出が悪くなるようで、もうしばらく慣れと時間が必要と思う。とはいうものの、書き心地はなめらかと言うか、サラサラという感じ。ペン先がステンレスのためかな。今まで使っていたLAMY SAFARIは、多少ざらざらした感触があった。線幅はLAMYに比べ気持ち太いけど、充分許容範囲。

ほぼ日のトモエリバーであれば裏写りしない。

f:id:shin_g:20140205110956j:plain

補充用インクはブルーブラックをチョイス(付属のカートリッジもブルーブラック)。どちらかというと青に近い黒。

 

仕事で使う道具がお気に入りのものだと気分が揚がる。大事に末永く使っていきたい。

 

PARKER アーバン・プレミアム パールメタルCT 万年筆 S1134112

PARKER アーバン・プレミアム パールメタルCT 万年筆 S1134112